ミイの日々 IPL(光治療)でそばかすは消えるのか【1回目から2週間後】

IPL(光治療)でそばかすは消えるのか【1回目から2週間後】



このブログは個人の感想であり、効果を保証したり、推奨するものではありません。

私は先日、顔全体のそばかすを消すために生まれて初めてIPL(光治療)を行いました。

基本スペックはこんな感じ

年齢30代前半
幼少期からの顔全体のそばかす
出産を境に更にそばかすが濃く
病的に色白で日焼けすると真っ赤になり発熱するくらい体調不良になるのに黒くはならず、後々シミそばかすになる

実際の治療前のそばかす


治療時の感想
・顔全体40回程度の照射
・焦げる臭いがする(あとから聞いたら産毛が焦げてる臭いだそう)
・目から遠い場所は痛くない、目に近い場所はちょっと痛い(目の近くは皮膚が薄いからかと思ったけど、目の近くはそばかすが多いから痛かったらしい。笑)
・目に保護シールをし、シールの下で目を閉じていてもレーザーの赤く閃光のようにレーザーの光がわかる

治療直後の感想
・一部少しだけ肌が赤くなっている
・少しだけピリピリする
・4時間後にはピリピリはなくなる

治療直後の写真

治療から1日後の写真

治療から3日後の写真

そしてちょっと飛ばして2週間後


写真だと全くわかりませんが、濃くなったそばかす(数えられるほどなので、数えてみると25個)がいつのまにか剥がれて消えました。

確かに消えたは消えたので効果はあったと言うことなのでしょうが、私のそばかすはもう無数に存在するのです。

全部は数えたことないけど、直径5cmの円の中に100個はあるのを数えた時点で数えるのやめました。

直径5cmで100個なので、顔全体で700個以上のそばかすがあります。

700個以上あるそばかすのうちのたった25個が消えたところで、見た目上は全く影響ありません。

本人の私ですら違いがわからないのだから、他人から見たら絶対わからないと思います。

なので、結論として!!!

IPL(光治療)でそばかすは確かに消える!!消えるけれど、1回で消えるのはほんの一部なので、1回じゃ効果を実感しにくい!!!

これはあくまで、私のそばかすに対してなので、人によってはもっとわかりやすく効果がある方もいるのでしょうが、私はまだまだ…。

5回コースにしたので、あと4回の照射で目に見える効果がえられるのか不安です。

また、このIPL治療はしみ、そばかす以外にも
毛穴
小シワ
張り
などにも効果があると言うことでしたが、

自分で感じられるほどの変化は毛穴も小シワもありまさんでした。

唯一は化粧ノリが少しよくなった気がするので張りがでたのかな??ってくらいです。

ただ、先生は3回目くらいから効果が実感できるかもって言っていたので、また2回目を行ったらブログの記事にしたいと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!