ミイの日々 IPL(光治療)2回目照射完了そばかすは消えるのか?

IPL(光治療)2回目照射完了そばかすは消えるのか?



このブログは個人の感想や経過の記録であり、効果を保証したり、推奨するものではありません。

私は先日、顔全体のそばかすを消すために生まれて初めてIPL(光治療)を行いました。

基本スペック

年齢30代前半
幼少期からの顔全体のそばかす
出産を境に更にそばかすが濃く
病的に色白で日焼けすると真っ赤になり発熱するくらい体調不良になるのに黒くはならず、後々シミそばかすになる

治療時の感想

・顔全体40回程度の照射
・焦げる臭いがする(あとから聞いたら産毛が焦げてる臭いだそう)
・目から遠い場所は痛くない、目に近い場所はちょっと痛い(目の近くは皮膚が薄いからかと思ったけど、目の近くはそばかすが多いから痛かったらしい。笑)
・目に保護シールをし、シールの下で目を閉じていてもレーザーの赤く閃光のようにレーザーの光がわかる

治療直後の感想

・一部少しだけ肌が赤くなっている
・少しだけピリピリする
・4時間後にはピリピリはなくなる

1回目の効果



・無数に存在するそばかすのうち数えられるほど(25個)のみ消失
・消えた数が少なすぎて写真だと変化が全くわからない…
・多少化粧ノリがよくなったかな?(気のせいかも?)

IPL(光治療)でそばかすは確かに消える!!消えるけれど、1回で消えるのはほんの一部なので、1回じゃ効果を実感しにくい!!!

これはあくまで、私のそばかすに対してなので、人によってはもっとわかりやすく効果がある方もいるのでしょうが、私はまだまだ…。

と、言うことで3週間あけて、2回目の照射を行ってきました。

今回は、上記のほとんど効果がなかったことを先生に伝えて前回より強めに照射してもらえることになりました!!

また、機械によっても効果が違うかも?と思い、このブログを読んでくださっている人の参考になればと使っている機械も確認してきました!

使っている機械は「シネロン・キャンデラ」の「ノーリス」と言う機械です。


今回は強めに照射してもらったこともあり、

治療中の感想

・前回はそばかすの多い顔の中心が照射時に痛かったが、今回は顔の端っこだろうが中心だろうが全て痛かった。
・痛さは輪ゴムで弾かれるくらいで耐えられないことはない。
・照射回数は顔全体で40回ほど
・強く照射するから、照射中は目を必ず閉じているように言われ少しビビる。

照射後の感想

・顔全体がピリピリする
・日焼けしたあとのように少し火照る感じ
・4時間後にはピリピリはなくなっていた
・そばかすが少し黒っぽくなっている気がする?

強くやってもらったから、前回より効果が期待できるかな??

先生は3回目から効果が実感できる人が多いと言っていたけど、ネットだと1回目で結構そばかすが綺麗になっている人が多くて、自分は効果が出にくいタイプのそばかすだったらどうしようと不安…。

ネットはきっと効果が顕著な人を広告塔に載せてるはず?だから、私みたいなタイプの人も多いよね??

とりあえず、2回目強めにやってもらったし、期待してもいいかな??

また経過をブログに載せていきたいと思います^ ^


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!