ミイの日々 スタジオアリスはマタニティ撮影無料!一番お得な方法は?

スタジオアリスはマタニティ撮影無料!一番お得な方法は?

スタジオアリスはマタニティ撮影無料!一番お得な方法は?

私は子どもが3人いるのですが、3人目を妊娠中にスタジオアリスでマタニティフォトを撮影してきました!

と、言うのもスタジオアリスさんはマタニティフォトの撮影が無料なのです!!

公式ホームページには1日20組限定でマタニティフォト無料となっていますが、1日にマタニティばかりが同じ店舗に20組も申し込むことはほぼ無いと思われますので、もう申し込み=無料のようなものだと個人的に思ってます。

さて、このマタニティ撮影無料なのですが、1家族1回無料なのですが

考え方としてはお腹の赤ちゃんに対して1回無料なので、私は子どもが3人いるので3回無料で撮影できるチャンスがあったわけです。

ですが、残念ながらこのマタニティフォト撮影無料を知ったのが2人目である長女を出産したあとでした!!

なので、3人目を妊娠したら絶対マタニティフォトを撮る!!とその時から計画していました。

スタジオアリスはマタニティの衣装や子どもたちの衣装も無料です。

大人の男性のみ衣装がありませんので、自分で用意が必要です。

そんな感じでやっと念願のマタニティフォト撮影が叶ったーと思ったのですが、上手い話には裏があるじゃないですけど、確かにマタニティフォト撮影無料ですが、無料なのはあくまで衣装と撮影料!!

スタジオアリスは撮影料3,000円+税なので、撮影料が無料で済むのはもちろんありがたいことです。

でも撮影してもらったら当然その写真、データは欲しいですよね?

撮影して終わりで何も手元に残らないで満足する人なんて、モデルを目指してる人が練習するとかしか思いつかないです。

なので、普通は写真が手元に欲しいと思うのですが、そうなってくるとそれには別途料金がかかります。

私は時間があれば調べまくってできるだけキャンペーンやクーポンを使いまくるタイプの人間です、なので、色々調べました。

まず普通に公式さんがやってるのが

マタニティフォトプラン

・撮影料無料
・ウォールデコレーションカードプレゼント(当日購入した中から)
・オリジナルミッフィー出生届

お!!ウォールデコレーションカードはもらえるのか、と思ったら(当日購入したものの中から)との注意書きが!!

そして、こちらも、公式さんがやってますがページが見つけにくいのですが

webから5日前までの予約特典として

フォトマグネットシートプレゼント
(当日購入した写真の中から)

でもやっぱり当日購入したら写真の中からと言う注意書きが!!!

そうなってくると、やはり購入はしないと特典ももらえない‥。

そこで、私は考えた!!クーポンはないのかと!!

そして見つけたのがパンパースのクーポン

こちらはパンパースのアプリをダウンロードしてメルマガ登録するとクーポンが届くもので
・撮影料は有料
・プリント1枚無料+オリジナルフォトフレームがついてくる

というのです。

これとマタニティフォト無料を組み合わせれば、無料で1枚もらえる‥?と思いましたが

残念ながら併用不可!!!

また、スタジオアリス公式アプリ(ポケットアリス)

・300ポイントを貯めて使える1枚無料クーポン
しかし、やはりこちらも併用不可だそう!!

ただ!
・SNS用写真ダウンロード(当日購入した写真の中から1枚)
はできるので、公式アプリは入れる価値はあり!

唯一併用できる可能性があるのはスタジオアリスの「株主優待」とは併用できる場合もある、とのことでした。

株主優待券は

・撮影料無料
・1枚無料

ですが、私は株主じゃないので優待券は持っていません。

ならばなんでも売ってるメルカリ!!で探したところ、相場は4,500円で優待券が売ってました。

私はマタニティフォトなのでもともと撮影料はかかりません、なので4,500円かけて優待券はお得度が低い‥。

ただ、これはマタニティフォトに関してなので、今後の通常の撮影で株主優待をメルカリでゲットするのはかなり有効な手ですね!!

とは言え、今回のマタニティフォトでは‥くーーー!!結局買うしかなさそうだ!!

こうなったら今度はできるだけ安くたくさんデータを手に入れる方法を調べるぞ!!

一番安いのはキーホルダー!!

これは1個で表裏両面入れられるようになっており
丸型キーホルダー(片面)800円+税
・丸型キーホルダー(両面)1,580円+税

でもこちらの丸型は端っこが見切れてしまうので、複数人写っている写真では厳しそう‥。

複数人写っている写真や全身撮影などの衣装もばっちり写したい場合で有効なのはこちら

角形キーホルダー!!

これもやはり両面入れられます。
角形キーホルダー(片面)1,000円+税
・角形キーホルダー(両面)1,980円+税

あと、個人的に気に入ったのが

フォトマグネットシート!

約10cm×7cmのマグネットシートに1カットの場合は全面、2カットの場合は1つのシートに切れ込みを入れて半分の大きさで作ってくれます。
・フォトマグネットシート(1カット)1,500円+税
・フォトマグネットシート(2カット)2,000円+税

さてさて、最終的に私が選んだのは‥

角形キーホルダー(両面)
スタジオアリスはマタニティ撮影無料!一番お得な方法は?

スタジオアリスはマタニティ撮影無料!一番お得な方法は?


フォトマグネットシート(2カット)
スタジオアリスはマタニティ撮影無料!一番お得な方法は?


撮影料は無料なので合計4,378円で、写真4枚分をゲット!!

この4枚の写真は1年後400円+税でデータダウンロードできます。

ちなみに我が家は4枚ですが、何枚あっても(もっと多くても逆に1枚だったとしても)400円でダウンロードできるそうです。

この4枚の写真の中から
公式アプリでダウンロードしたSNS用写真1枚

スタジオアリスはマタニティ撮影無料!一番お得な方法は?


特典でついてきた
ウォールデコレーションカード
スタジオアリスはマタニティ撮影無料!一番お得な方法は?


そしてweb早期予約特典のフォトマグネットシート
スタジオアリスはマタニティ撮影無料!一番お得な方法は?


特典のフォトマグネットシートは1カットなのに半分の大きさでした。(まぁ、無料でもらえるやつだからね。)

あとミッフィーの出生届


スタジオアリスはマタニティ撮影無料!一番お得な方法は?


私は写真撮影後入院、産まれた次女もNICUで長期入院したため、出来上がったものを受け取りに行けたのは次女が生後4ヶ月のときでした。

ちなみに、生後3ヶ月のころにスタジオアリスさんから登録した携帯番号に

「まだお品物を受け取りにいらっしゃってないようなのですが‥」とお電話いただいてしまいました、ご心配、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

ちなみに、いつまで預かってくれるのか聞いたところ撮影から2年までは預かってくれるそうです。

さて、そんなこんなで、やっと受け取りに行くと店員さんに中身を確認しながら渡されたのですが、

すっかり大きくなった次女を抱っこしながら、「特典のミッフィーの出生届です」って受け取ったときにはお互いちょっと笑ってしまいました。

入院したときにはどうなってしまうか不安でしたが、こうして無事に素敵な写真を受け取れて良かったです。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!