ミイの日々 Qレーザーでそばかすは消えるのか?挑戦!

Qレーザーでそばかすは消えるのか?挑戦!




私は子どもの頃からある「そばかす」がコンプレックスです。

ずーっと消したいなぁと思いながら、クリームや薬を飲んでは効果が現れずにあきらめてきました。

初めて気がついたのは10歳頃、自分の顔のそばかすの量に驚愕しました。

10人いたら10人が色が白いというくらい、病的に色が白いのが自分の特徴であり、自慢だったのですが

そばかすに気がついてからは、白い分そばかすが目立つし、

色が白い方がそばかすができやすいとか、日焼けしても黒くならずに赤くなって終わりだったのも自慢だったのに

黒くならない人はそれだけシミそばかすになりやすいと聞き、私の場合自慢だった全てがそばかすを作りやすい特徴に当てはまることに落胆したものでした。

ずっとコンプレックスではあったものの、学生時代は小遣いでどうにかできるものはなく

日焼け止めで悪化を防ぐことで精一杯でした。

社会人になってからも、ファンデーションやシミ消しクリームなどはためしましたが、大きな変化はなく

そのうちに結婚して、長男を産んだら更に妊娠の影響か?そばかすが濃く!!!

もしかして子どもを産めば産むほど濃くなる??と思いましたが、その後は長女を産んだ時も次女を産んだ時も変わらずでした。

そして出産も落ち着いたところで、本格的にやっぱりそばかをなんとかしたい!!

という気持ちがわきあがってきました。

そしてついに、レーザーでそばかすをとることにしたのです。

私が予約したのはQレーザーと言うもの。

顔の黒い部分にだけ反応して消してくれる脱毛などにも使われるような機械らしいです。

実際にやってみたら、また経過を写真付きで記録していきたいと思います。




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!