ミイの日々 眼鏡市場は他店のメガネでも無料で直してくれる

眼鏡市場は他店のメガネでも無料で直してくれる



主人のサングラスが壊れました。

壊れたのは「鼻パッド」と言う部分。

鼻パッドが左右どちらとも外れてしまって、かけようとすると直接金具が鼻に当たるので痛い!!と言う状態でした。

と、言っても壊れたのはもう結構前、直さなきゃ直さなきゃと思いつつ、入院、出産などでいつの間にか年末になってしまいました。

今年のことは今年のうちに、と言うことでやっとサングラスを直すことに。

このサングラス、ブルガリのサングラスなんですが直すって言ったらブルガリまで行かなきゃ行けないの??

それはちょっと面倒くさいな…近くにないし。

街の眼鏡屋さんとかで直せないのかな??

と思って近くの「眼鏡市場」さんに電話をしてみることに

私「他店のメガネを直してもらうことってできるんでしょうか??鼻パッドが外れちゃったんですけど」

店員さん「うちにあるパーツで良ければ、可能ですよ。」

私「ちなみにお時間と費用はどのくらいかかりますか??」

店員さん「鼻パッドの交換だけなら5分くらいで、費用は無料ですよ。」

私「え!!無料なんですか?工賃とか、新しいパーツにかえたパーツ代とか…??」

店員さん「大丈夫ですよ、ご来店お待ちしてますね。」

ななな、なにーーー!!!

他店のメガネを直してくれるだけでなく、新しいパーツもタダでつけてくれるだと!!?

なんだ、眼鏡市場さんは神か!?

眼鏡市場さんには何も特がなくない??

強いて言えば、人間心理的に「とっても良くしてもらったから、次回何かあったらまた眼鏡市場さんで購入しよう」って気持ちになるくらいだけど、それくらいしか思いつかないんだけど…??

でも実際、私は目が悪くなってきてて運転免許証は裸眼OKなんですが念のため眼鏡をかけて運転しています。

ただ、その眼鏡も段々と合わなくなってきたので新しくしようかな?と思っていたので

本当に新しくするときには是非「眼鏡市場」さんでお願いしようと思います。←すっかり人間心理的にハマってる。笑

さてさて、実際に直してもらったサングラスなんですがこんな感じ




電話で言われたとおり、かかった時間は5分ほどで、パーツも新しいものに!!

鼻パッドはかなり劣化していたようで、新しい鼻パッドと比較すると色が全く違う!!

ちゃんと新品のパーツがついている!!

にも関わらず、本当に無料でした!!!

しかも私その時、トイレに行きたくなってしまって…トイレ借りたので

眼鏡市場で他店のメガネを、タダで新しいパーツに交換してもらって、しかもトイレまで借りると言う

凄い申し訳ない状態でした…。

眼鏡市場さんありがとうございました^ ^

次メガネ買う時はお世話になります。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!