ミイの日々 産後、退院!!好きなもの好きなだけ食べられるって幸せ。

産後、退院!!好きなもの好きなだけ食べられるって幸せ。




妊娠初期は重症妊娠悪阻で約−10kg減るほどご飯が食べられず悪阻が治ったとおもったのもつかの間

妊娠20週から妊娠糖尿病と診断され食事制限、

妊娠33週から管理入院したため病院食、

私は妊娠してから出産まで食べたいものが全く食べられない生活をしてきました。

そこで!!

退院した日はちょっとだけ自分にご褒美で主人とランチでコース料理食べてきました。







めちゃめちゃ美味しいかった!!!

なんだこれ、この世の食べ物か!?

料理を待っている間、私が全前置胎盤の中では結果として比較的問題なく手術が終えられて良かったこと、でも赤ちゃんと一緒に退院ができなかったこと、赤ちゃんがとても可愛いことなど話しました。

自宅に帰ったら子どもたちが抱きついてきてくれたり、

主人の実家に同居させてもらっているのですが、

お義母さんがお夕飯にお寿司の出前をとってくれていたり




周りの人たちが優しすぎて、生きてて良かったなと思いました。

ちなみに、もしもに備えて家族に手紙書いてたんだよね、と言ったら

主人も、もしも何かあったら、子どもたちになんて説明しようかと考えていたそうです。

どちらも使うことがなく済んでよかった。

あとは赤ちゃんが元気になってくれればいいんだけど。

1ヶ月以上の入院生活から、自宅に帰れたのは良かったですが

今までずっと一緒にいた赤ちゃんと離れ離れになってしまったのはとても辛いです。

早くお見舞いに行きたいけど、私は1ヶ月車の運転をしないようドクターストップがかかっているので運転できないし…。

主人がお休みの日曜日に面会に行く予定です。

早く日曜日にならないかな、赤ちゃんに会いたいな。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!