ミイの日々 妊娠30週寝不足過ぎて辛い

妊娠30週寝不足過ぎて辛い




妊娠30週、最近私はとても寝不足です。

原因は2つあって、

1つは胎動

胎動は今がピークというぐらいの激しさ、中でダンスでも踊ってるのか!?ってくらいです。

激し過ぎてお腹に手を当てなくても、お腹が動くのが目で見てわかるので、今日も元気に運動していて可愛いなぁって感じ。

寝てても、激しい胎動で「ビクっ」っとなって起きてしまうため寝不足です。

そして、もう1つの原因が

不安。

これに尽きます。

前置胎盤が不安過ぎて不安過ぎて、夜中何度も目が覚めて出血していないことを確認してしまいます。

もしかしたら、次回の健診で前置胎盤が治っているかもと言う淡い期待もあり、

いや、でもこの週数まで来ちゃったら治らない確率のが高いのだから、それ前提で考えなきゃとか

現代の医学ではないのに「前置胎盤 治す方法」とかで調べてしまったり

医学で無理なら「願い事 叶う方法」とか非現実的なことを検索したり

色々考えてしまいます。

こういうときに人って占いとか、宗教とかにハマりやすいんですって。

自分じゃどうしようもできないこと、医学じゃどうしようもできないことが起きた時

何かに頼りたくなって、それでたまたま偶然上手く行った時には「〇〇のおかげで良くなった。」というふうにのめり込んでいくそうな。

たしかに、今なら気持ちわかるかもって感じです。

まぁ、そんな感じで夜中に何度も目覚めてしまうので日中眠くて眠くて。

身体でも動かせば、心地よい疲労で夜中起きなくなるのかもしれませんが、

前置胎盤は運動厳禁!

ちょっとでも無理してお腹が張ったら、それが出血に繋がります。

なので、運動もできず…。

何か熟睡できる方法ってないのかな…??

最近では寝不足すぎて頭痛がする日もあるし。

ちょっと今日から眠たくなる音楽かけながら寝ようかなー。

お腹の中の赤ちゃんももう耳が聞こえる頃だし、胎教にも良くて一石二鳥じゃん??

あーぁ、本当に前置胎盤治ってないかなぁ。





0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!