ミイの日々 4歳長男のためのキャラ弁〜今日のテーマは「プーさん」〜

4歳長男のためのキャラ弁〜今日のテーマは「プーさん」〜




長男の保育園では現在お弁当週間です。

1日目は「パンダ」



2日目は「おさるのジョージ」



3日目は「ネコ」



4日目は「ミニオン」



ときて、本日5日目が最終日です。

あー疲れたぁ…。

毎朝5時30くらいに起きてのキャラ弁作り…、疲れるけど長男がお弁当箱を空っぽにして帰ってきてくれると本当に嬉しくて

また頑張ろうって思えるんですよね。

あと、ここまでくると意地ですね。

毎回お弁当週間のときは必ずキャラ弁を作っているので、今更やめられないというか。

長男が「今度は◯◯のお弁当作ってー!」とリクエストしてくれるのも嬉しいですし。

さて、そんな8月のお弁当週間最終日のキャラ弁がコチラ。





プーさんです。

このプーさん、黄色の部分は卵黄のみの卵の薄焼きを使っているのですが、

長男って卵が嫌いなんですよね。

4日目のミニオンにも卵黄のみの卵の薄焼きを使っていますが、

なんと、ミニオン弁当は完食してかえってきてくれました!!

こここ、これはもしかしてキャラ弁は好き嫌いを克服するチャンスなのでは??

と思って今回も卵の薄焼きを使ったキャラ弁をつくることにしたのです。

結果は大成功!!

卵嫌いの長男に卵を食べさせることができました!!

嬉しいなぁ…

こう言うことがあるから、やっぱりまたキャラ弁頑張ろうって思うんですよね。

8月のお弁当週間はこれで終わりですが、次回は年末年始の時にまたお弁当週間が始まります。

その頃には、3人目も生まれてキャラ弁作りが困難になっているかもしれませんが、

それでもできればキャラ弁作りを続けてあげたいなぁ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!