ミイの日々 4歳長男のためのキャラ弁〜今日のテーマは「ミニオン」〜

4歳長男のためのキャラ弁〜今日のテーマは「ミニオン」〜




長男の保育園では現在お弁当週間中です。

1日目は「パンダ」




2日目は「おさるのジョージ」




3日目は「ネコ」




ときて、本日が4日目です。

今日はミニオンを2人(ミニオンって数え方1人、2人で合ってる…??1匹2匹??)作るつもりでした。

ってか、ミニオンってそれぞれに名前がついているんですね、私が作る予定だったのはケビンとスチュアートなのですが、

起きる時間が少し遅かったのと、今日はキャラ弁作りに手間取ってしまい、2人分のパーツを作る時間がないと判断して、

急遽、1人ケビンのみ作ることにしました。

ちなみに作るのに手間取ったのは、身体の黄色い部分のパーツ。

あれは、卵を黄身と白身に分けて、黄身だけを焼くと作れます。

焦がすと綺麗な黄色じゃなくなってしまうので、弱火でじっくり気をつけながら焼きます。

実は今回初めてだったのですが、思いの外、君だけの卵の薄焼きは綺麗にできました!

そんな黄身だけの卵の薄焼きを使って作った今日のキャラ弁がコチラ。




ミニオン弁当!!

これ作ってる最中に、長男が起きてきちゃって「ママ、今日のお弁当はミニオンだね」って言うではありませんか。

保育園でお弁当開けた時のお楽しみにして欲しかったのに〜、長男先に見ちゃうんだもんなあ。

まぁ、いいか、ミニオンってわかってもらえたし。

でもなんか、ミニオンに見えない様な…

フォルムがちょっと丸っこいからか!?

もう少し寸胴にしなきゃいけなかったのか??

まぁ、いいや、完食して帰ってきてくれますように。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!