ミイの日々 35日間の入院と食事制限の結果

35日間の入院と食事制限の結果


私は最近まで入院してました。

食事制限もあり、最初は絶食(点滴で栄養水分補給)→食事再開も食べては吐く→食事量減→それでも吐く→絶食→1日1食少量から再開→1日2食少量→1日3食少量

で、結局通常の食事量には戻らないまま、1日3食少量の状態で退院することとなりました。

少量って実際にはこんなメニュー



これをもまともに完食は難しく

健康体52kg→入院前47kg→退院時43kg

と入院してる最中にもどんどん体重が減っていきました。

そんな状態ですが、食べたい気持ちは人一倍で

入院中は退院したら食べたい物をずっと考えており、デカ盛りグルメやバイキングをやってるお店を調べたりもしていました。

今回退院したわけですが、上記のとおり、私は

退院=完治

だと思っていたため、退院したら美味しい物たくさん食べられると思っていましたが、実際は

退院=入院管理の必要はなく通院で対応可能

であって、完治ではなかったのです。

なので、まだまだデカ盛りやバイキングは夢のまた夢の話ですが、とりあえず退院したら食べたい物がある!

それは甘い物!

入院中の約1ヶ月、ゼリーやフルーツは出た物の(ほとんど食べられなかったけど)、甘い物が食べられなかった!

ちなみに私の言う甘いものとはお菓子!洋菓子!和菓子!あんこ!のことです。

もともと甘い物が好きだったけど、禁断症状とでも言うのでしょうか?

羊羹一本丸かじりしたくて、ネット生協で1Lの芋羊羹買ってしまいました。(まだ届いてないし届いても食べられる体調ではない)

結局まだ体調不良で食べられないのに、なんかよくわからないけど、甘い物欲求が爆発してしまった私でした。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!