ミイの日々 オミクロンにかかって入院した私の個人的なコロナの症状まとめ

オミクロンにかかって入院した私の個人的なコロナの症状まとめ



基本スペック
30代前半
女性
基礎疾患なし
喫煙なし
コロナ予防接種ファイザー→ファイザー
で2回目終了、3回目待ちの状態


濃厚接触者として自宅待機中に発熱

1日目
夜発熱37.7
しかし、1時間後再度測ると既に平熱になっていた。
多少咳がでる。
私は同時に重度のつわりで1週間前くらいからほぼ飲まず食わずだったため、熱が一時的だったこともあり脱水症状による発熱かと思っていて。

2日目
普通
熱も平熱だし、なんならつわりもこの日は調子が良くて自宅待機中なので、家の中の掃除や家事に片付けなど普段より動いたくらいだった。

3日目(入院初日)
つわりがピークに明け方吐きすぎて吐血、病院に電話しつわりの状況もコロナの濃厚接触者であることを説明。
咳が出る。
受け入れ体制を整えるために、通常の病院開始時間になったら折り返し電話をもらえることに。
無事許可がおりて、別通路から別室に案内され尿検査→緊急入院が決定(ケトン3+だったらしい)体温は37.6くらい。

この時点ではまだコロナは濃厚接触者扱いで昼過ぎにPCR検査を行い、深夜にコロナの陽性が判明する。

4日目
昼過ぎからどんどん喉が痛くなってくる
咳はピークを過ぎた感じだが、まだ出る。
体温は平熱に下がっている。

5日目
喉の痛みのピーク!!
喉の痛みだけでいえば人生で1.2を争う痛さで、唾ものみこみたくないし、痛すぎて眠ることができない。
声がほぼ出なくなる、看護師さんに返事をするのもままならず息を吐き頷く感じで返事をしていた。
6時間ごとに妊婦でも飲める痛み止めということで、カロナールをのむが、多少緩和されるだけで痛いことには変わりない。

6日目
熱はないが
喉は相変わらず痛い、薬も6時間ごとにもらってのむ。
声は昨日とかわらずでない。

7日目
熱はない
喉の痛みが和らぐ、痛いけど薬を飲まなくてもいいくらい。
声がかすれ声だけどだせるようになってくるが、たくさん話すことはできない。
白い痰がでるようになる。

8日目
熱はなく、白い痰と咳が少し出る。
喉は少しだけ痛いくらい。

9日目
喉の痛みがなくなる、白い痰と咳が少し出る。

10日目
白い痰と咳が少し出る。


個人的な感想
予防接種のおかげか?高熱はでなかった。
最高発熱37.7
喉が激痛の風邪…よりはちょっと重め…全身倦怠感がインフルエンザに似てると感じた。


私の場合は同時に重症妊娠悪阻も発症していたので、参考にならないかもしれませんが…。

コロナ何株かは今は数が多すぎて調べてないらしいので教えてくれませんでしたが、発症した時期と喉の激痛の特徴からして私は勝手にオミクロンだと思っています。

今はコロナは完治したのですが、引き続き重症妊娠悪阻で入院中です。




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!