ミイの日々 【1歳6ヶ月】指しゃぶりが治らない

【1歳6ヶ月】指しゃぶりが治らない

 


長女は現在1歳半です。

もうすぐ1歳半健診も控えているのですが、

しゃべらない!!

そして指しゃぶりが治らない!!!

最初はかわいいーって思っていた指しゃぶりもずっと治らないのを見ていると心配になってきます・・・。

でも中には3歳や4歳になっても指しゃぶりをしていた子もいると他のママさんが教えてくれたので、少しだけほっとしましたが、心配なのはやっぱり心配。

歯も生えてるし、指しゃぶりすぎると出っ歯になるって言うじゃん??

指にはしゃぶりダコができるって言うし・・・。

あと、保育園に行ってもやっているようだとお友達から何か言われてしまうのでは・・・?と言う心配もあるし。

最近スプーンが使えるようになったり、コップで飲み物がのめるようになったりとどんどん成長していることは感じてはいるのですが、

なんだかなぁ。

そこだけはずっと赤ちゃんのままって感じです。

あ、そういえばまだ哺乳瓶も卒業できてないんですよね。

なんか口周りの成長だけが少し遅い感じですね。

寝返りや、たったり歩いたりは凄く早かったんですが。

まぁ、でも元気だしな、それが一番なんですけどね。

もうここまできたらいっそのこと、指しゃぶりがいつなおったかと卒業する方法を模索してそれをブログの記事にしていこうと思います!



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!