ミイの日々 18ヶ月(1歳6ヶ月)の成長記録

18ヶ月(1歳6ヶ月)の成長記録

        


だいぶ記事作成が遅くなってしまいましたが10月2日で生後18ヶ月になりました

生後18ヶ月

身長 80.5cm
体重 8.9kg
足     12 cm

生後17ヶ月

身長 79cm
体重 8.8kg
足     12 cm

生後17ヶ月~生後18ヶ月の1ヶ月間で我が子は

身長 + 1.5 cm
体重 + 0.1 kg
足  + 0 cm

と成長をとげました!!


生後18ヶ月の成長記録

18ヶ月と言うことは1歳6ヶ月ということです。

1歳半と言うと今までよりもっともっと色んなことができるようになったり、新しい言葉が増えたりする時期です。

ですが、残念ながら長女はまだ一言もしゃべりません。

前に何回か「じいじ」や「ぶーぶ」「まま」と言ってくれたのは空耳だったのかもしれません・・・。

そして心配なことは他にもあって、指しゃぶりがなおらないことです。

うーん、そんな感じですがこちらが言ったことはほとんど理解しているようで、
「ツミキつんでみて?」と言えばつみきを積むし、「タオルどこ?」と言えばタオルをとってくるし

本当はしゃべれるのにしゃべれないふりしてるんじゃないの~??なんて思ってしまうほどです。

そしていつもの写真で成長を比較するとこんな感じです。











































0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!