ミイの日々 保育園初めての運動会無事終了しました

保育園初めての運動会無事終了しました


先日、もうすぐ長男の保育園で運動会があるという記事を書きました。


そんな3歳の長男の初めての運動会が無事終了しました!!

結果は…

わかりません!!!

だって無観客運動会なんだもの…。

コロナが憎い〜。

一応、種目としては

・体操
・かけっこ
・ダンス
・大玉転がし

の4種目やったみたいです。

帰ってきた長男に「今日運動会どうだった?」

と聞いてみたところ「楽しかった」

「かけっこは?」

「チェイスの靴下履いたから速かったんだよ、1番だったー」

と言ってました。

ちなみにチェイスと言うのは長男が好きなアニメのキャラクターで、「パウパトロール」と言う犬がヒーローの戦隊もの?のブルー的な立場のキャラです。

私は運動会の朝、

「長男、ママが靴下に魔法をかけてあげる!このチェイスの靴下履くと速く走れるよ!!」

と言って履かせたものでした。

が、果たしてほんとに1番だったのだろうか…??

どうやら長男はそんなに足が速くなさそうな感じなんですよね。

前に保育園の先生に聞いたときは4人で走って3番か4番だそうで、

でも手を振りながら走ってるらしいので、真面目に走ったら違うのかな??

まぁ、真実を知るためには運動会のDVDを買うしかないってことですね。

無観客だったので、それしか運動会の様子を知ることができないので絶対購入します!!

コロナが終息してくれて、来年は家族みんなで応援に行けるといいんだけどなぁ。

あ、でもそうすると場所とりとかで朝から並ぶのかな??

それとも場所は抽選だったりするのかな??

なんにせよ、運動会無事に終わってくれてよかったー!

実は長男、最近保育園に行きたがらなくて運動会の練習に参加できてなかったんですよね。

しかも、嘘か本当かわかりませんが、運動会の練習が嫌だから保育園行かないと言っている日もありました。

なので、運動会本番も保育園行かない!とか、行っても端っこで見学しながら砂いじりしてたりするんじゃないかと心配だったのです。

でも保育園の先生方が、迎えにいったときに「長男君頑張ってたよー」と言ってくれたので、一通り頑張ったみたいです。

その証拠に金メダルもらって帰ってきました!!


これは参加した子全員ががんばったで賞ということでみんなもらえるようなのですが、長男は初めての金メダルに喜んでいました。

かけっこ1番だったかどうかはDVDみないとわかりませんが、頑張ったことは頑張ったみたいです。

そんな長男の有志を早くDVDで見てみたいなぁ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!