ミイの日々 長男がホスト化?口癖は「可愛いね!」

長男がホスト化?口癖は「可愛いね!」

 


長男が最近ホスト?みたいになってきました。

すみません、私の中のホストのイメージなので実際とは全然違うのかもしれませんが、

どういうところがかというと、

長男「ママ、可愛い!」

長男「従姉ちゃん、その服素敵だね!」

長男「パパは男の子だから格好いい!!」

と言った感じで、めっちゃ褒めてきます。笑

そして、長男のこだわりは

男の人には格好いい

女の人には可愛い

と言うのです。

これは本人が言っていたのですが、

私が長男のことを「長男かわいいー!!」と言うと、

長男「長男は男の子だから格好いいでしょ、可愛いは女の子でしょ」

と言う感じで返されました。

これは最近長男の中で男女の概念が生まれたようなので、それに起因しているのかもしれません。

3歳の長男に男だから、女だからと言う概念が生まれたようです。

実は長男、前からちょっと褒め上手なところがありました。

新しい服を着れば、その服素敵だね!!とか

スカートを履いている人を見かけると、プリンセスみたい!!

とか言うのです!!

大丈夫かな・・・?

3歳にして凄い女ったらしになってしまうのでは・・・?

と思い、長男に「保育園でも皆に可愛いって言ってるの?」と聞いてみたところ・・・

長男「●ちゃんに可愛いって言ったら恥ずかしいって言われたんだー。」とのこと。

っておーーーーい!!

言うとるやないかーーーーい!!!

ちなみに、あ?もしかして●ちゃんが好きとか・・・?初恋・・・?

って思って「●ちゃん以外にも可愛いって言ってるの??」と聞いてみると、

長男「■ちゃんとかー、▲先生とか、♪先生とかはありがとうって言ってた。」

っておーーーーい!!

誰でもいいんかーーーーーい!!!!

長男よ、他人の素敵なところを素敵と言えるのはとても良いことだが、このままだといつか大変なことになるぞ・・・。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!