ミイの日々 Rakuten UN-LIMITでスマホ代が0円に!??お得な契約方法などチャットで問い合わせしてみた結果

Rakuten UN-LIMITでスマホ代が0円に!??お得な契約方法などチャットで問い合わせしてみた結果



我が家はポイント目当てで、様々な契約をできる限り楽天に集めています。

私のスマホは既に楽天モバイルを使っているわけですが、今回はそんな楽天モバイルからRakuten UN-LIMITに変更を検討することに。

現時点では私と義母が楽天モバイル、主人はUQモバイル、義父はガラケーで、義父意外のスマホを楽天アンリミテッドにしようかというところで悩んでいます。

家族分を全て私が契約するのと各々で契約どちらがお得か?色々チャットで問い合わせてみました

私と義母は楽天モバイルを現在利用していますが、義母はあまりスマホを使用しないことから、Rakuten UN-LIMITに変更しようか検討していましたが、ネットだけだとよくわからなかったのでチャットで質問してみました。中々チャットに繋がらないので、折角聞いたことをこちらにまとめておきますのでよかったら参考にしてくださいね。

私「3回線を一人で契約の場合、月の利用が1台あたり1Gまでなら合計で980円てことですか?それとも0+980+980で1940円ですか?」

オペレーター「Rakuten UN-LIMITプランを同一名義でのご契約が3回線あり1GBのご利用を想定した場合ですね。
1GBまで0円×1回線目
1GBまで980円(1,078円)×2回線分となりますので、プラン料金の合計は2.156円となります。」

私「3回線を契約者は自分、夫、母それぞれにして、全ての支払いを自分の楽天カードにまとめることはできますか?その場合、支払った料金分の楽天ポイントは、全て自分に入りますか?また、SPUの楽天モバイル特典である+1倍は契約者全員が享受できますか?

オペレーター「 楽天モバイルRakuten UN-LIMITプランではご契約者様=ご利用者様である必要がございます。
もし、ご家族様それぞれがご利用いただく場合はそれぞれのご名義でご契約をお願いいたします。
また、お支払いいただくクレジットカードのご名義はご契約者以外の名義でも問題ございません。

また、ご利用料金に応じた楽天ポイントの付与先につきまして確認いたしますので少々お待ちくださいませ。

確認しましたところ、カード決済に対して発生するポイントであれば、カードのご請求先に付与されるかと存じます。

また、SPUの「楽天モバイルの対象サービスご契約者はポイント+1倍」につきましては、対象者が【楽天モバイルの対象サービスをご契約の楽天会員様】となっておりますので、契約者様への還元となります。


私「現在、楽天モバイル(アンリミットでなく、旧プラン)を私の名義で2回線で利用しています。
1Gまで0円のメリットを受けるため、1回線を義母に譲与し、その後2回線ともアンリミットにしたいのですが効率の良い方法があれば手順を教えて欲しいです。また、楽天モバイルが利用できていた場合(エリアや機種など)、アンリミットにしても利用できると考えていいですか?」

オペレーター「未回答」

私「今回、楽天モバイルをmap申し込みし、楽天モバイルにてiPhone se を同時に購入しました
キャンペーンで22000ポイントを受け取るにあたり、今私はiPhone7plusを使用しており、nanoSIMカードが届いたら、iPhone 7plusに挿入し、Rakuten Linkで通話を行い、今回買ったiPhone seは妻にプレゼントしようと思っているのですが、この方法でもキャンペーンルール上問題ないですか?」

オペレーター「ご購入いただいた製品と、別の製品で開通を行った場合でも対象外とはなりません。ご安心ください。また、その他、条件の詳細につきましては、下記URLより、ご確認頂けます。お役立ていただけますと、幸いでございます。」

【iPhone発売記念キャンペーン】
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/iphone/?l-id=campaign_campaign_iphone

私「旧楽天モバイルで2台契約していて、その内、1台を「Rakuten UN-LIMIT VIに変更した場合、「Rakuten UN-LIMIT VIでの契約の方は1Gまでの利用であれば0円となりますか?
それとも2回線とみなされて980円となるのでしょうか?」

オペレーター「楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)とRakuten UN-LIMIT Ⅵは別のものとなりますので、Rakuten UN-LIMIT Ⅵを1回線のみのご契約でございましたら、1GBまで0円となります。」

こんな感じでした!!

1GBまで無料って凄いですよね!!

私は自宅ではワイファイを使っており、日中は仕事をしているのでスマホはほとんど使いません。

もしかしたら0円でいけちゃうかも!?

さっそく変更手続きも調べてみようと思います!!

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!