ミイの日々 女子と女性の境目。女子バリアーが解けたら今まで許されてきたミスや失言は、ただの非常識な人間に。

女子と女性の境目。女子バリアーが解けたら今まで許されてきたミスや失言は、ただの非常識な人間に。

 


今日は、無意味の日だそうですよ。

6月13日の語呂合わせで、ムイミ。

そしてこの無意味の日は私の誕生日でもあります。

あぁー、年をとっていく。

誕生日が楽しみで待ち遠しかったのって、何歳の時までだろうか??

これがもしかして、女子と女性の境目なのではないか・・・?

二十前半までは単純に大人になっていくのが嬉しくて良かったけれど、

後半になってくると段々と

年齢に中身が伴ってなさすぎて私●歳なのに、こんな精神が幼くて大丈夫なのだろうか?

普通の人はどうやって精神年齢をあげているのだろうと思ったりしました。

年齢や経験を重ねていくうちに自然と身につくと思っていたあれこれが、

実は周りの人は努力をして身につけていたんだと気づき始めました。

そしてね、年齢があがるとともに女子から女性にならなければならないと言う現実にぶちあたります!!

今まで年齢が若いから、若い女の子だからで許されてきたミスや失言が

まして、ピチピチの頃(←ピチピチってもはや死語ですか??)には

それが「天然」として可愛いともてはやされてきたであろうことも

年齢があがると、ただの落ち着きが無い失礼な人間に「非常識な人」になってしまうのです。

え?なにコレ?

魔法にでもかけられた・・・?

いや、逆か!!

女子バリアーと言う魔法が解けたのかこれ!!

いつ解けたの??これ??

そしてこの女子バリアーが解けている私には

ただ単に女子から女性だけではなく、結婚している既婚女性としての振る舞いや、子どもがいるので母親としての振る舞いも求められているのです。

バリア解けた途端に、いっきにだなおい!!

この女子バリアーなんですが、当然中身だけではなく見た目にもあると思うのです。

女子高生がミニスカートをはくのは、全然おかしくない、むしろ当然のことくらいに思えるのに。

年齢が上がっていくにつれ、スカートの長さは長くなっていきます。

露出の多い服や、派手な化粧も年齢とともに少なく薄くなっていきます。

それは、年を重ねて似合わなくなったと言うのもあるでしょうし、

もう●歳なのだから、落ち着いた格好をしようと考えるのもあると思います。

この移行期間に見た目に気を使うだけではなく、中身も成長させておかなければならなかったのでは・・・?

バリアーの効果が薄れていたことにもっとはやく気づいて、移行期間にもっと徳を積んでおくんだった。

もちろん、そのままの路線で自然体で進む人もいると思います、それは個人の自由です。

50歳でゴスロリのフリフリの服を着る人だっていると思います。

でもそれって、かなり色々とあることないこと周りから言われるストレスをかかえることとなると思います。

私にはそのストレスにたえられる自信が無いので多数派の道を選ぼうと思います。

とりあえず、できることからはじめよう。

どうでもいいけど↑5・7・5になってる。笑

ということで、今年の目標は

自分ができることを人の役に立てる

ことにしました。

女性になれるようにがんばります。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!