ミイの日々 Eテレ子ども番組が3月29日から軒並み時間変更!!

Eテレ子ども番組が3月29日から軒並み時間変更!!

 


子どもたちと一緒に子ども番組を見ていたときのこと・・・

おかあさんと一緒は3月29日から放送時間が変更となりますと言うテロップがでました!!

ななな、なにぃ!!!

あの長年ずーーーと同じ時間帯でやってきて、何故変更??

ちなみに変更となるのはおかあさんといっしょだけではありません!!

オトッペや、キッチン戦隊クックルンなど子ども番組は軒並み大改革です。


現行2021年3月28日まで


6:35~ にほんごであそぼ
6:45~ えいごであそぼ
6:55~ Eテレ0655
7:00~  シャキーン!
7:15~  アニメ はなかっぱ
7:25~  デザイン「あ」
7:30~  ピタゴラスイッチ ミニ
7:35~  コレナンデ商会
7:45~ みいつけた!
8:00~おかあさんといっしょ
8:24~パッコロリン
8:25~いないいないばぁ!
8:40~  オトッペ


変更後2021年3月29日から


6:35~ オトッペ
6:45~ シャキーン
6:55~ Eテレ0655
7:00~  キッチン戦隊クックルン
7:10~  アニメ はなかっぱ
7:20~  コレナンデ商会
7:30~  みいつけた!
7:45~  おかあさんといっしょ
8:09~  パッコロリン
8:10~いないいないばぁ
8:25~にほんごであそぼ(月~水)えいごであそぼ(木・金)
8:35~デザイン「あ」(月~水)ピタゴラスイッチ(木・金)

こんな感じになります。


長女(1歳)の好きなオトッペが6:35~になってる!!

その時間じゃまだ長女起きてないよ・・・

クックルンが夕方から朝に引っ越してきた!!!

なんか全体的に前倒しになってるーーー!!!

なんでなんで!!?

長男(3歳)大混乱しちゃうじゃん・・・

って思ったけど、長男はこれから保育園に通うんだからどっちにしろこお時間帯はテレビ見れなくなるんだった。笑

いやぁ、でもそれにしても結構色々変わりましたね!!

皆さんレコーダーなんかで時間設定で録画している方は3月29日からはお気をつけくださいね!!

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!