ミイの日々 お義母さんのために3時間草取りをしました

お義母さんのために3時間草取りをしました

 


今日は家庭菜園の草取りをしました。

長男の畑は現在、玉ねぎ、春キャベツ、そら豆を育てているだけなので範囲としては三畳分くらいのスペースしかないので、草取りはすぐ終わったのですが、

実は今お義母さんが手を怪我していて、手が使えない状態なのでいつもお世話になっているお義母さんの畑の草取りもすることにしました。

普段はマメなお義母さんですが、年末から手が使えないため草がかなり生えて凄いことになっていました。


これを日ごろの感謝を込めて草取りしよう!と軽く決めたはいいものの・・・

なかなか終わらず、結局まるまる3時間かかってしまいました。

でも凄く綺麗になったので、自分を褒めてやりたいです。笑

全部手で抜いたので腕がぱんぱんです。

手で抜くと疲れるけど、カマでやるより綺麗にとれるんです。

カマでやると根っこが残りやすくなってしまうのと、あと手でやると握力の筋トレになるんですよ。

って今更握力鍛えて何になるんだって話しなんですけど、私は昔からスポーツが好きでずっとスポーツを続けてきたので握力40kgあって、今後もできればそれを維持していきたいので気が向いたらながら筋トレするようにしています。

なんか草取りで握力鍛えるってベストキッドみたいですよね!!

↑伝わるかな・・・?笑

まぁ、そんなこんなで3時間後

ビフォーアフターがわかりやすいように、写真を並べるとこんな感じ

1枚目

 ↑ビフォー
 ↓アフター

2枚目
↑ビフォー
↓アフター

3時間経ってるから日も落ちちゃってますね。

めっちゃ疲れたー

ちなみに抜いた草を全ぶ集めると高さ90cmほどの山になりました。

他人が草取りした話しなんて誰も興味ないでしょうけど、誰かに褒めてもらいたくてブログの記事にしてしまいました。笑

誰か褒めてくれー!!!笑


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!