ミイの日々 おかあさんといっしょコロナだけどスタジオ収録募集してる!?

おかあさんといっしょコロナだけどスタジオ収録募集してる!?


おかあさんといっしょ 

言わずと入れた有名な子供番組ですよね。

そんなおかあさんといっしょではスタジオ収録する子供を募集していました。

が、コロナの関係でしばらく募集を中止。

でもまぁ、そのときはまだ長男は2歳でそもそも応募できる年齢ではなかったので、長男が応募できる年齢になる頃にはまた募集を再開しているといいなぁなんて思ったものでした。

そして、最近おかあさんといっしょを子供と一緒に見ていると、

体操の部分で子供たちが写っているではありませんか!?

ですが、写っていると言っても、お兄さんやお姉さん、ガラピコたちと同じ画面にいるわけではなくて

子供がリビングの壁の前で踊っているような動画を流して、画面を切り替えることで複数の子供たちを写してあげているという感じでした。

お!

もしかしてこれは、コロナ対策でムービーを応募するタイプで募集を再開したのでは!!?

と思って調べてみると…


おかあさんといっしょコロナだけどスタジオ収録募集してる!?


NHKでは、東京・渋谷のNHK放送センターで行われる「おかあさんといっしょ」スタジオ収録にご参加いただくお子様を募集しています。
締めきり日の属する月が、3歳の誕生月から5歳の誕生月までのお子様が対象です。
(今月分は、お誕生日が2016年1月から2018年1月に含まれるお子様が対象です。)
※「パジャマでおじゃま」「はみがきじょうずかな」などは、ロケ場所の制約や演出の都合上、一般公募はしておりません。


とのこと。

あれ?スタジオ収録なのかーーー!!

緊急事態宣言出てるのにスタジオ収録なんですね。

さすがにコロナが凄いのに東京の渋谷は行きたくないな…

ムービー送る形なら応募したかったけど、

ってか、あれ?あれ?ちょっと待って!!

締めきり日の属する月が、3歳の誕生月から5歳の誕生月までのお子様が対象です。
(今月分は、お誕生日が2016年1月から2018年1月に含まれるお子様が対象です。)


って何?

今までは3歳になる月から、4歳になるまでの1年間で毎月1回応募可能だったのに5歳まで延長されてるんですけど!!

これじゃぁただでさえ凄い倍率(25〜30倍と言われている)で嵐のコンサートよりも当たるのが難しいと言われているおかあさんといっしょ収録の倍率が更に増えてしまうじゃないか!

っていや、逆か?

私みたいにコロナの中、東京行けないよって人が多いから応募総数自体は少ないかもしれないか??

あ、もしかしてコロナで募集中止していた期間に3歳を過ぎてしまった子も応募できるように5歳までになったのかな??

うーん、コロナじゃなきゃ即応募するんだけどなぁ…

残念だけど、応募は見送ります。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!