ミイの日々 生後3ヶ月の成長記録

生後3ヶ月の成長記録




早いもので7月2日で生後3ヶ月になりました

生後3ヶ月

身長 62.5cm
体重 5.2kg

足     9 cm

身長 57.5cm
体重 4.9kg
足     8 cm


生後2ヶ月~生後3ヶ月の1ヶ月間で我が子は

身長 + 5 cm
体重 + 0.3 kg
足  + 1 cm

と成長をとげました!!


生後3ヶ月の成長記録

この1ヶ月で長女は機嫌が悪い時以外はあやすとほぼ必ず笑うようになり、そして更に沢山声を出すようになりました。

声も「あうー」だけだったのが「えうー」「ああー」「んぎゃ」とかバリエーションが出てきました。

そして指しゃぶりをするようになってしまいました。

指しゃぶりは可愛いのですが、歯並びが悪くなると言うのでできればおしゃぶりにシフトしていきたいのですが、おしゃぶりもしてくれますが一番は指が良いみたいです。

それからスフィンクスポーズを体得したのと、ななななんと!!

寝返りがたまにできるようになったのです。

まだ数回なのでムービーが撮れていません。ムービーが撮れたら詳細とともにブログにアップする予定です。

長男も寝返りが早く運動神経抜群なのにもかかわらず、その長男よりも更に1ヶ月ほど早く初寝返りができた長女。

長男を上回るポテンシャルを秘めていそうです。

写真で成長を比較するとこんな感じです。












0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!