ミイの日々 ガッツリ一重だった赤ちゃんに二重の兆候があらわれる

ガッツリ一重だった赤ちゃんに二重の兆候があらわれる



生後2歳3ヶ月の長男はパッチリ二重です。

ですが、生まれた時からパッチリ二重だったわけではありません。

長男は生まれたときは両目とも奥二重でした。

長男が二重になるまでの写真付記録はコチラ 赤ちゃんが二重になるまでの記録 そんな長男の二重記録をつけていて気がついた二重になる目の特徴や前兆がコチラ 二重になる目の特徴と前兆を写真で解説 これを踏まえて、長女に二重の兆候があらわれました!!

長女は生まれた時から奥二重だった長男と違って、ガッツリ一重です。

そんな長女の生後10日の時の写真がコチラ

生まれたときの顔全体のむくみはとれましたが、ガッツリ一重です。

赤ちゃんによっては生まれたときの顔全体のむくみがとれた時点でパッチリ二重な子もいるそうな。

ですが、長女はこのとおりの一重です。

キリッとしてて気の強い美人になりそうだねと主人と話していました。


ガッツリ一重だった赤ちゃんに二重の兆候があらわれる

それから約1ヶ月が経った本日、なんと二重の兆候が現れました!!!

主人(パパ)二重と奥二重×私(ママ)両目パッチリ二重から生まれた子どもなので二重になるかなぁ?とは思っていました。

長男も先ほど言ったとおりパッチリ二重ですし。

そんな長女にあらわれた二重の兆候がコチラ

この写真は寝る寸前の写真です。

正確には寝起きから二度寝する寸前なので、寝起きの写真とも言えます。

二重の線がくっきり入ってますよね。

あれれ??これもうパッチリ二重じゃん!!

と思いましたが、起きるとその二重の線はどこかにいってしまい、生後10日の写真と全く同じガッツリ一重に戻ります。

ん??これはもしかして・・・

まぶたのお肉で二重にならないやつか・・・??

そうです、長女は写真の腕を見てもわかるとおりむっちむちのもっちもちなのです!!

うーん、この感じだと赤ちゃん特有のこのむっちむちボディーが起き上がれるようになって引き締まってくるまで二重にはならなそうですね。

でも、痩せれば二重になりそうな感じは今回の写真でよくわかりました。

今後もガッツリ一重から二重になるまでの記録をつけていきたいと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!