ミイの日々 定期身体測定2歳2ヶ月(生後26ヶ月1週目)

定期身体測定2歳2ヶ月(生後26ヶ月1週目)




先週はバタバタしていて定期身体測定を一週とばしてしまいました。

生後2歳2ヶ月(生後784日)

身長 86 cm
体重 10.8 kg
足  13.5 cm

前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定2歳0ヶ月(生後25ヶ月2週目)

先週は
身長 85 cm
体重 10.6 kg
足     13 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 1 cm
体重 + 0.2
 kg
足 + 0.5 cm

ですね。

先週1週間とばしたせいか??

身長・体重・足と全てにおいて新記録をマークしました。

確かに大きくなった感じはしていたんですよね。

そして良く食べること食べること!!

普通にコンビニで売っている大人も食べるサイズのおにぎりを

一食で2個半食べた時もあり、本当にびっくりしました。



ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。


そういえば、トイレトレーニングは相変わらず進んでいないのですが・・・。

息子が使っているオムツのムーニーのMサイズがこの度新しくなり

今まで体重6~11kgだったのが、体重6~12kgまで対応になりました。

入っている枚数は今までと同じで58枚です。

息子はもうすぐ、11kgなのでLサイズに変えなきゃなぁ・・・

でもLサイズは44枚しか入ってないからなぁ、と思っていたのでベストタイミングの

リニューアルでした!!

でもやっぱりオムツが外れるのが一番良いんですけどね。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!