ミイの日々 横顔美人(イケメン)の条件のEラインは赤ちゃんだとできない?

横顔美人(イケメン)の条件のEラインは赤ちゃんだとできない?


先日息子の横顔を撮影いしました。

親バカですが、息子はイケメンの部類に入ると思います。

そして、そんなイケメン息子の横顔もイケメン!!

親バカ炸裂で、あーなんて可愛い横顔なんだ、とても良い写真が撮れたぞ!

と思っていました。

そんな写真がコチラ

よりイケメン風にするためにモノクロにしてみました。

私は凄くイケメンだと思ったのですが、

そう言えば横顔美人(イケメン)の条件にEラインと言うものがあるとよく言いますよね。

Eラインとは、顔を横から見たときに

鼻の先端と顎を結んだ線の中に唇がおさまっているかどうか

なのですが、

息子の写真でやってみると…



横顔美人(イケメン)の条件のEラインは赤ちゃんだとできない?

あれ?Eラインできない!!


こんなにイケメンなのに何故!??

Eラインはもともと鼻の低い東洋人にはなかなから見られず、

そのため、Eラインの条件が西洋人は鼻と顎を結んだ線の内側に唇が完全に入ることが条件ですが、

東洋人の場合には、唇の先端が鼻と顎を結んだ線上でもクリアと少し条件がやさしくなっています。

しかし、その線上でもない!!

線より完全に唇が出ています…。

あれ??こんなにイケメンだと思ったのに、やっぱり親バカで

一般的にみたら普通ってこと…??

いやいや、そんなことない!そんなことないはず!!

もしかして赤ちゃんのうちってEラインできないんじゃないの??

そう思って、Eラインが出やすい西洋人の赤ちゃんの横顔を

ネットで検索して確かめてみます。

すると西洋人の赤ちゃんは鼻と顎を結んだ線の線上に唇の先端がくる状態で、赤ちゃんでEラインがある子はみつけられませんでしたを

東洋人ならもうこれでクリアと言う状態ですが、Eラインが出やすい西洋人でも赤ちゃんではEラインがある子はなかなかいないと言うことは

これは赤ちゃんだとEラインがでないのが一般的だと言うことだと思います。

そう言えば、赤ちゃんはママの母乳を飲むために高い鼻があると飲みにくいので

生まれたての赤ちゃんは鼻が高くないと聞いたことがあります。

なので、やはり赤ちゃんでは、なかなかEラインはでないようですね。

息子もあと数年したらEラインができるかなぁ?



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!