ミイの日々 フリマアプリでチケット購入した人注意!!おかあさんといっしょコンサート中止

フリマアプリでチケット購入した人注意!!おかあさんといっしょコンサート中止


残念なお知らせがあります…

以前、応募して、当選したガラピコぷ〜小劇場ですが

詳細はコチラ

コロナウィルスの関係から中止となってしまいました!!

ガーン…ショックです…

ちなみに中止連絡はNHKからこんなメールが届きました。


せっかく一階のめっちゃ前の方の席が当たったのに

残念です。

でもこれでもしコロナにかかってしまったら

あの時出かけてなければと後悔していたでしょうし、

まぁ、コロナにかかる危険が減ったと考えて良しとしようかな…

でもでもやっぱり残念は残念です。

しかも一番最後に

なお、本公演の代替公演はありません。

と書いてありました!!


フリマアプリでチケット購入した人注意!!おかあさんといっしょコンサート中止

でも、もっとショックな人は、このチケットって

NHK受信料を払ってる家庭なら誰でも無料で応募できるし、

入場の際の本人確認もないから、親戚や友人に頼んで複数応募して

被ったやつをフリマアプリで売ってる人が結構いて

それを買ってる人も結構いたのでその人たちはもっとショックだと思います。

その人たちはお金を払って(相場は1,500円から2,000円)、紙クズを購入したことになるし、

しかもこの中止連絡って当選した人にしか送ってないらしいので、

フリマアプリでチケット買った人は中止を知らずに

会場まで行って初めて中止を知ることになると思うんですよ。

お金を払って遠くから交通費かけてきて中止だったら…

しかもフリマアプリで買うくらいだから子供はめっちゃ楽しみにしていたことでしょうし

そのショックは計り知れないと思うのです。

ちなみに私が当たって行く予定だったのは2月29日の公演なので、

2月29日以降のNHK主催のイベントはコロナが終息するまで同様に中止かもしれませんね。

なので、フリマアプリでチケット購入を考えている人はお気をつけください!!

我が子はガラピコぷ〜は大好きですが、

まだ2歳なので、ガラピコぷ〜会えなくなっちゃったごめんね…と伝えましたが

まだよくわかっていないようで、そこまでショックを受けずに済んだのが不幸中の幸いです。

お子さんの笑顔を守るためにもフリマアプリでチケット購入を考えている人はお気をつけくださいね。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!