ミイの日々 定期身体測定1歳11ヶ月(生後23ヶ月2週目)

定期身体測定1歳11ヶ月(生後23ヶ月2週目)




昨日は木曜日だったので我が家で恒例の身体測定をしました。

生後1歳11ヶ月(生後708日)

身長 84 cm
体重 10.1 kg
足  13 cm



前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定1歳11ヶ月(生後23ヶ月1週目)

先週は
身長 84 cm
体重 10.2 kg
足     13 cm

なので、比較すると

先週から
身長 ± 0 cm
体重 -0.1
 kg
足 ± 0 cm

ですね。

また停滞期に入ってしまったかも・・・?

最近順調に増えてきた体重ですが、お正月前に少し風邪をひいてしまいました。

でも本当に大したことなく、鼻水と咳ぐらいで済みましたが

体重を増やすにはやはり万全の体調じゃないと、痩せやすい息子はいけないみたいですね。

痩せやすいって私からしたら羨ましいです、体質交換してもらいたいです。



ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。


さて、お正月ですがまだ1歳の息子にはそんなの関係ないので毎日通常運行です。

お正月休みでゆっくり寝ていたいであろうパパも

そんなの関係なしに息子が毎朝起こしにかかります。

でもお陰でお正月もだらけずに、規則正しい生活が送れているかもしれません。笑


散歩もせがまれてなんだかんだ行っているので健康にもいいかも。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!