ミイの日々 定期身体測定1歳11ヶ月(生後23ヶ月1週目)

定期身体測定1歳11ヶ月(生後23ヶ月1週目)




昨日は木曜日だったので我が家で恒例の身体測定をしました。

生後1歳11ヶ月(生後701日)

身長 84 cm
体重 10.2 kg
足  13 cm



前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定1歳10ヶ月(生後22ヶ月4週目)

先週は
身長 84 cm
体重 10.2 kg
足     13 cm

なので、比較すると

先週から
身長 ± 0 cm
体重 ± 0
 kg
足 ± 0 cm

ですね。

先週と全く変化がありません。

でもその間息子は1歳11ヶ月を迎えました!!

あと1ヶ月で2歳と思うと本当に時間が過ぎるのは早いですね。

あと1ヶ月で2歳だし、春にはもう第二子も出産予定ですし、

今年ももう残りわずかだし。



ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。


息子の成長を日々感じていますが、最近特に成長を感じるのは

遊び方にバリエーションが増えてきたことです。

クリスマスプレゼントで乗れるトーマスのおもちゃをあげたのですが、

自分が乗るのはもちろん、家にあるクマのぬいぐるみやうさぎのぬいぐるみを乗せてあげたりしているのです。

今までは一つのおもちゃで遊ぶばかりで、おもちゃとおもちゃを組み合わせて遊ぶと言うことが少なかったので成長を感じます。


下の子が生まれたら一緒に遊んであげてね、お兄ちゃん


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!