ミイの日々 定期身体測定1歳10ヶ月(生後22ヶ月3週目)

定期身体測定1歳10ヶ月(生後22ヶ月3週目)





昨日は木曜日だったので我が家で恒例の身体測定をしました。

生後1歳10ヶ月(生後687日)

身長 84 cm
体重 10.1 kg
足  13 cm



前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定1歳10ヶ月(生後22ヶ月2週目)

先週は
身長 84 cm
体重 10.0 kg
足     13 cm

なので、比較すると

先週から
身長 ± 0 cm
体重 +0.1
 kg
足 ± 0 cm

ですね。

体重が少し増えましたが0.1kgは沢山ご飯を食べる息子からしたら、

ご飯による誤差だと思います。

なのでほぼ変化なしと見てよいと思います。

息子は果物が大好きで、最近果物ばかり欲しがって欲しがって困っていました。

でも果物を食べて、ご飯を残すと言うことは無くご飯もしっかり食べるし

体重も減らないのであればあげてよいかな。



ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。


順調に成長してきています。

身長体重の体の成長も順調ですが、最近心の生長も見られます。

最近息子はトップ写真に一緒に写っているカピバラさんのぬいぐるみが大好きで

息子「カピバー、あっち行こー?」と言いながら連れまわしています。

そしてパパやママがカピバラさんのぬいぐるみを触っていると嫉妬して?

息子「カピバー!!カピバー!!」と怒って取り返しにくるのです。

自分の好みがどんどん出てきて嬉しいです、ちょっとワガママだけど・・・


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!