ミイの日々 定期身体測定1歳10ヶ月(生後22ヶ月2週目)

定期身体測定1歳10ヶ月(生後22ヶ月2週目)





昨日は木曜日だったので我が家で恒例の身体測定をしました。

生後1歳10ヶ月(生後679日)

身長 84 cm
体重 10.0 kg
足  13 cm



前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定1歳10ヶ月(生後22ヶ月1週目)

先週は
身長 83.5 cm
体重 10.0 kg
足     13 cm

なので、比較すると

先週から
身長 + 0.5 cm
体重 ± 0
 kg
足 ± 0 cm

ですね。

身長が伸びました、この調子で行けば2歳になるころには85cm行っているかな?

身体はどんどん大きくなっていますし、言葉も沢山話すようになってきました。

しかし、少しだけ心配なのは息子ってワガママ過ぎない??ってことです。

子供が沢山集まる場所に行っても、他の子はママの周りで大人しく遊んでいるのに

息子は自由気ままにどこへでも自分の行きたいところへダッシュ!!

危険や時間の関係でママがやりたいことを止めに入った時にはもう、

火がついたように「イヤイヤ!!」と泣き叫ぶ・・・

イヤイヤ期だから仕方ないのかな



ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。


順調に成長してきています。

最近急に寒くなってきましたが、幸い今のところ風邪をひくこともなく

元気に過ごしています。

体調を崩さないと息子の体重も減ることが無いので安心。

このまま冬を乗り切れると良いのですが!

そのためにも私も風邪に気をつけて、私から息子に移すなんてことがないようにしないと・・・


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!