ミイの日々 定期身体測定1歳9ヶ月(生後21ヶ月1週目)

定期身体測定1歳9ヶ月(生後21ヶ月1週目)





昨日は木曜日だったので我が家で恒例の身体測定をしました。

生後1歳9ヶ月(生後644日)

身長 83 cm
体重 9.7 kg
足  13 cm



前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定1歳8ヶ月(生後20ヶ月4週目)

先週は
身長 82.5 cm
体重 9.9 kg
足     13 cm

なので、比較すると

先週から
身長 + 0.5 cm
体重 - 0.2
 kg
足 ± 0 cm

ですね。

わぁい、身長のびたー!!

身長が伸びると嬉しいですね。このペースで行ったら2歳になる頃には

85cmになるかな??

男の子なので身長が伸びてくれるのは大歓迎です。



ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。


最近の我が子は、よく食べ、よく運動し、よく寝ると言った

ザ・子供な生活を送っているおかげか?

順調に成長しています。

我が子は初めての子供だし、他の子の日常を知らないのでなんとも言えませんが

ご飯は子供用どんぶりに1~1.5杯、止まっていることがほぼ無いくらい常に動き回って、

ガッツリ昼寝&夜も寝たら朝までぐっすり。

理想的な生活かな??。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!