ミイの日々 アンパンマンクッキーを作りました

アンパンマンクッキーを作りました


今日はアンパンマン好きな我が子のために、

アンパンマンクッキーを作りました!

プレーンとココアの2種類の生地を作って、

あとは地道に顔作り…

と思ったら、我が家にはアンパンマンの顔になる丸い型がありませんでした!

クッキーは好きで結構作っていたので、型は色んな種類をもっていたのですが、

シンプルな形の型ってそう言えば星とハートくらいしか持ってなかった…

いやいや、でももう生地できちゃってるからなぁ

と、ここで思いつきました!

湯のみ!!!

湯のみの飲み口をクッキー生地に押し当てて丸い型をとりました!

マグカップだと直径が大きすぎるし、おちょこだと小さくて顔を作るのが細かくなってしまうから大変だし・・・

湯のみがベストサイズでした!!!

丸い型さえとれれば、今度こそあとは顔作りの地道な作業&作業

そうして出来上がったのがコチラ



アンパンマン クッキー

せっかくプレーンとココアの2種類の生地を作ったので、

アンパンマンの他に、うずまき模様と市松模様も作りました。

できあがったクッキーを我が子に見せると喜んでパクリ!!


でもなかなか「アンパンマン」と言ってくれません。

食べている途中で、何回か残っているアンパンマンクッキーを指さしながら

「これだぁれ?」

と聞いてみますが、無言…

主人は色が違うからわからないんじゃない?

と言いますが

3回目くらいでやっと

我が子「アンパンマン」

きゃーーーー!!!やったーーー頑張って作ったかいがありました!

アンパンマンってわかってくれていたんだ!

嬉しいなぁ。

味も気に入ってくれたのか、私が市松模様のクッキーを食べようと1枚つまむと

怒って私に突進して、私の持っているクッキーを奪って行くほどでした。

気に入ってくれたのは嬉しいけど、ママももう少しクッキー食べたかった…。


凄くはっきりアンパンマンって言ってたね。

うん、嬉しい!!全てが報われたよー!!



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!