ミイの日々 畳川柳で銅賞に入賞しました【賞品は現金五千円と上敷きと畳でできたくまもんコースターなど】

畳川柳で銅賞に入賞しました【賞品は現金五千円と上敷きと畳でできたくまもんコースターなど】

畳川柳 入賞 賞品 上敷き コースター くまもん

畳川柳 入賞 賞品 上敷き コースター くまもん


畳川柳で銅賞に入賞しました。

今回私が応募したのは、

くまもとJAブランド畳表さんが主催の

畳川柳です。

くまもとJAブランド畳表さんの発表によると

今回の第15回畳川柳には4,460点の応募があったそうです。

その中から

金賞1名…賞金2万
銀賞2名…賞金1万
銅賞10名…賞金5千円
審査員特別賞5名…い草製品
会長賞5名…い草製品

が選ばれます。

今回私が入賞したのは銅賞の10名の中の1人に選ばれました!!

ちなみに入賞した作品は




初孫が 這い出す前に 畳替え

わーい!!

やったー!!

そして、川柳等のコンテストに応募し始めて半年、初めて現金をGET!

ちなみに他にもこんなものも賞品でくれました。

畳川柳 入賞 賞品 上敷き コースター くまもん

畳の上敷き(ござ)と

畳川柳 入賞 賞品 上敷き コースター くまもん

クリアファイル・パンフレット・メモ帳・畳でできたコースター

しかも畳のコースターはくまもん柄です。

くまもん好きなので、結構嬉しい。

それと賞金の5000円ですが、こういうコンテストとかの賞金ってどうやって受け取るんだろう?

現金書留で送らてくるのかなぁ?

と考えていましたが

普通為替証書 と言うものが送られてきました。

これは、最寄りの郵便局に行って手続きをすると現金と交換してくれる引換券のようなものです。

へぇー!賞金ってこうやって受け取るんですね。

知らなかった。

まぁ、そのコンテストによってももちろん違うのでしょうが勉強になりました。

さて、実際に川柳の結果が発表されているくまもとJA畳表さんのホームページはコチラです。


くまもとJA畳表さん選んでくださりありがとうございました!!


今年9個目のコンテスト入賞報告でした!





0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!