ミイの日々 ロボットシステムインテグレーターの「春の行事」川柳に入賞しました。

ロボットシステムインテグレーターの「春の行事」川柳に入賞しました。

ロボットシステムインテグレータ sier 川柳 入賞

ロボットシステムインテグレーター協会は

ロボットを使った機械システムを設計、組立などを行っている業者さんの協会だそうです。

そんなロボットシステムインテグレーター協会では年に数回、毎回違うテーマで川柳を募集しています。

今回私が入賞したのは、「3〜5月の行事」をテーマにしたものです。

応募総数は600句

  • ロボットシステムインテグレータ協会会長賞1名
  • 審査員特別賞1名
  • 優秀賞4名
  • 佳作4名

の中の佳作に選ばれました!

残念ながら佳作には賞品はありません。

ちなみに佳作以上だと賞金が出ました。


ちなみに、私が応募した川柳はコチラ

内定をロボと争う新時代

最近よくネットでロボットの進歩から数年後には無くなる仕事一覧などが話題になったりしますよね。

そんな感じで、今まで毎年新入社員を100人採用していた企業が

ロボットを一台導入したから、今年の採用は90人

元号も令和に変わったし、そんな新時代が来るのかな?

というかもう来ているのかな?と思って応募した作品でした。

ロボットシステムインテグレーター協会さんでは、次の6〜8月の夏の行事の川柳をまた募集しているので、

またそちらも頑張りたいと思います。

ロボットシステムインテグレーター協会さん選んでいただきありがとうございました。

次は優秀賞以上を目指して頑張ります!!


今年4つ目の川柳入賞報告でしたー!




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!