ミイの日々 積み木を積めるようになりました【動画あり】

積み木を積めるようになりました【動画あり】

赤ちゃん 積み木 積む いつ


生後343日(生後11ヶ月)

この年末年始の我が子は何か覚醒したかの様に、

毎日何かしら新しいことができるようになってきていて驚かされっぱなしです。

成長するのは嬉しいし、ブログのネタも尽きなくて助かりますが。


さて、そんな我が子の今日の成長は積み木です!!

今まで我が子は積み木は積んで遊ぶものではなく、

ママが積んだ物を破壊して遊ぶものでした。

それがどうでしょう!積み木を積むようになりました!!




そんな記念すべきムービーはこちら




3段もチャレンジはするのですが、まだ2段がやっとです。

でも積んで遊ぶってことを覚えたことがすごい成長だと思うのです。

できるようになったのが、よっぽど嬉しいのか

気づくと積み木を積んでます。

そしてやる度に積むのが安定してきて、失敗する数が減ってきているのです。




一歳までに三段積めるようになるかな~





これだけ練習してればなるかもね!




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!