ミイの日々 定期身体測定(生後10ヶ月4週目)

定期身体測定(生後10ヶ月4週目)

赤ちゃん 身体測定 生後10ヶ月


毎週木曜日に行っている定期身体測定ですが、今週は木曜日にまさかの高熱(39度)をだしたため

今週に限り写真撮影と身体測定は金曜日に行いました。

生後10ヶ月(生後331日)

身長 73cm
体重 8.1kg
足  11.5cm



前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定(生後10ヶ月3週目)

先週は
身長 73 cm
体重 8.0 kg
足 11.5 cm

なので、比較すると

先週から
身長 ± 0 cm
体重 +0.1 kg
足    ± 0 cm

ですね。


高熱を出して食欲が落ちたので体重も減っているかと思いましたが

体重は増えていましたね。

まだ食欲不振が続いているので、今回は増加していましたが、

来週の定期身体測定の方に影響が出るかもしれませんね。




ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。






来週には我が子は生後11ヶ月になります。

我が子は1月25日生まれなので、クリスマスがちょうど11ヶ月と言うことになります。

クリスマスも11ヶ月も楽しみ!!


ママが11ヶ月&クリスマスのお祝いに赤ちゃんケーキ作ってあげるからねー!!



ちなみにプレゼントはフライングであげてしまいました!笑




さて、次週の定期身体測定結果はコチラ
定期身体測定(生後11ヶ月0週目)

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!