ミイの日々 つかまり立ちだけじゃない、一人歩きの練習でも役に立つごっつん防止クッション

つかまり立ちだけじゃない、一人歩きの練習でも役に立つごっつん防止クッション


生後313日(生後10ヶ月)

最近我が子がよく転ぶようになりました。


多分一人歩きの練習をしているからだと思います。


一人歩きができるようになってから約1ヶ月、我が子は毎日自主練をしているのです。


我が子自身も早く歩けるようになりたいと思っているのかしら??


でも心配なのは頭!!

ふらふらよちよち

よちよちふらふら

…ドシンッ!!!(尻もちをつく音)





最初は本人もかなり慎重に歩いていたので、転びそうになったら手をついたり、かがんだりしていたのですが、


最近はちょっと慣れてきたせいもあるのか段々雑になってきて、


尻もちをつく確率が高いけど、たまに頭が危ない時も…




あれ?リュックみたいなの買ってなかったっけ?




そうだ!!そうでした!!



つかまり立ちを始めた時に、AmazonのCMで知った頭ごっつん防止クッションを買ったのでした。


しかし、つかまり立ちの時は後ろに倒れるのは本当に数日で、

2週間もすればすぐにつかまり立ちなら倒れることはなくなって使うことがなくなっていたクッション!


2週間のために買ったのかー、でも頭を怪我してからじゃ遅いしなぁ…


と思っていたけれど、また活躍の場が!!






装着!!!


前から


横から


後ろから





か、か、か、可愛イーーー!!




今は色んなごっつん防止クッションが出てるらしいし、おススメです。




私は周りとかぶるのが嫌だったので蜂のやつは買いませんでしたが、こうやってみるとやっぱり可愛いですよね!








0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!