ミイの日々 お昼寝アート「花火大会」

お昼寝アート「花火大会」

お昼寝アート 赤ちゃん 花火 花火大会


生後201日(生後6ヶ月)
夏なので&昨日生後200日を迎えたのを祝して、本日は花火大会をテーマにお昼寝アートを作成しました。

お昼寝アート「花火大会」の作り方

準備したのはコチラ


  • 100均で売っている50本入りモール
  • 100均で売っている250本入りカラーストロー
  • 緑のキャミソール
  • 赤のキャミソール
  • 折り紙(黒)
  • ハンドタオル(白・黄)
  • ガーゼハンカチ(白)×2
  • アルミホイル
  • 丸い小皿
  • 黄緑色のひざ掛け
  • ヨーヨー

1.花火

花火に使用するのはモールとカラーストローです。





モールとカラーストローは好きな色を放射線状に設置することで花火に見立てます。


モールとカラーストロー両方使わなければいけないわけではありません。

花火を2つ作るために、どちらか一方では足りなかったから両方使ったと言うだけです。


トップ画の左の暖色系の花火がモール、右の寒色系の花火がカラーストローで作成しました。

個人的にモールの方が発色が良く写真映えする気がします。

どちらも100均で買えますので、モール50本入り×2でもいいかもしれません。

2.スイカ

使用するのは緑のキャミソールと赤いキャミソールと黒い折り紙です。




緑のキャミソールを半月型に折って、その上に一回り小さい半月を赤いキャミソールで作ります。

黒い折り紙を切って種を作り、キャミソールの上に散りばめれば完成です。

↑当然ですがこれもキャミソールじゃなければならない訳じゃありません。家にあった緑と赤の布がたまたまキャミソールだっただけです。



3.ビール

使用するのはハンドタオル(白・黄)とガーゼハンカチ(白)×2枚です。




白いハンドタオルを長方形に折って、その上に一回り小さい長方形を黄色いタオルで折ります。

ガーゼハンカチで泡とジョッキの取っ手を作れば完成です。

近くで見ると結構クオリティが…

でも引きで撮ったトップ画で見る分には充分ビールに見えると思います。



4.蚊取り線香

使用するのはアルミホイルと丸い小皿と緑色のモール1本です。




小皿にアルミホイルを巻きつけ、その上に緑のモールをぐるぐる巻いたものを乗せれば完成です。




5.その他


黄緑色のひざ掛けはそのまま畳んで座布団に見立てただけです。

水風船は祭でもらった既製品です。

我が子が着ている甚平も既製品です。




おしゃべりができない赤ちゃんと昼間2人きりで

日本語忘れちゃうんじゃないかって思うこともあるけれど、

赤ちゃんが小さい今しか撮れないベビーアートをすることで

育児が更に楽しくなりました。




良かったらみなさんもベビーアートやってみてください(^^)




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!