ミイの日々 あせもとレンガ尿

あせもとレンガ尿

赤ちゃん あせも レンガ尿 腕

7月に入ってから気温がかなり高くてなりましたね。

我が子は最近あせもができてしまいました…。

あせもってむれてできるのかな?って思っていたので、

オムツの中や、

洋服の中

皮膚が重なる関節や首にできるのかと思っていました。


我が子の場合はトップ写真のとおり腕にできます。


いつも洋服は半袖なので蒸れることはないと思っていたのですが

肘から下にあせもが…

大丈夫かなぁ?

痒そう…

こんなに痒そうだけど、我が子はかいたりしません。

痒くないのかな?

あせも対策で7月からお風呂を1日2回入るようにしています。

胸や足にもあせもができた時期はありましたが、

お風呂を1日2回にしてからは治りました。

それでもしつこく腕だけが治らないんです(´△`)

夜中寝て、朝起きると寝汗がビッショリで

布団に我が子型の寝汗のシルエットができてます…

汗で脱水してるからか、朝一番の尿はレンガ尿だし…。

寝る前沢山飲ませてから寝かせたり、エアコンつけっぱなしにしたり、ひんやりするシーツを使ったり

色々してるんだけどなぁ…

あせもが早くよくなりますように。





0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!