ミイの日々 七夕の飾りつけ

七夕の飾りつけ


今日は0~3歳の親子教室に行ってきました。

内容は来月の七夕に向けて短冊と飾り付け作りでした。


飾り作りは簡単なもので

既に先生たちが画用紙で作ってくれた

スイカや魚に


丸いシールを貼るだけ

スイカの場合は黒い丸いシールを種に見立てて貼り、


魚の場合は色々な色の丸いシールをウロコに見立てて貼りました。

作ったものはその場で回収され、竹に飾られたので写真はありません(・_・;

そして、七夕の歌をうたいましょう

って言われたんですが、

七夕の歌ってなんだ??

そんな皆知ってるでしょくらいに始めようとしてるけど…


そしてはじまってみると…

~♪
ささのは~さらさら~♪

~以下略~

七夕の歌ってこれか!!


知ってたわ!

知ってたけど、懐かしすぎる。

小さい頃にうたった歌って大人になっても忘れないものなんだなぁ…

歌詞は一部うろ覚えだったけど、歌った記憶はしっかりある。

今我が子に私の下手な歌を歌いまくってるけど(^◇^;)

そういうのも、覚えいてくれるのかなぁ

だとしたら嬉しいなぁ(^^)


そして七夕と言えばメイン?の

願い事を書いた短冊!

先生はお子さんとお母さんの分と言って、短冊二枚くれたけど…


この子の願いってなんだ?

そして私の願いって…


私の願い…マイホーム?ファミリーカー?

なんか生々しい_φ( ̄ー ̄ )


ということで、家族みんなが笑顔で過ごせますようにかな?


そして我が子の願い…なんだろう?

もっと美味しい母乳が欲しいとか?

新しいおもちゃ、新しい洋服が欲しいとか?


なんだろうなぁ?

3歳くらいになったら○○になりたいとか言い出すのかな?

この子は将来何になりたがって、

何を願うんだろうか。

楽しみだなぁ。



短冊に
欲が出るのは
いつからか




ミイ蔵生後145日にの俳句

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!