ミイの日々 髪を切ったらこどもの癖毛が治った!?

髪を切ったらこどもの癖毛が治った!?



長女は癖っ毛でした。

わかりやすいのはコチラ





ですか、髪の毛を一度切ったあと伸ばしているうちに、そんなにわからなくなりました、

ちなみに今はこんな感じ。



毛先にゆるウェーブをかけたような、すごくちょうど良い感じになりました。

真っ直ぐストレートではないけど、天然でゆるウェーブなんて可愛すぎでしょ長女!!

唯一の悩みはなぜか毎回同じところがからまりやすいこと。

右後ろらへんが毎回からまる…

リンスしてとかして乾かしても、必ず翌朝に同じところがからまると言う謎仕様。

髪を切ると癖っ毛が治るとよく言うけど、ほんとですね。 

この、毎回同じところがからまるのも、もう一度髪の毛切ったら改善されるのかなぁ??

長女は今のところ髪の毛を可愛いヘアゴムで縛るのが好きなので、しばれなくなるくらいショートにする予定はありませんが、長女がもしもそのくらい髪の毛を切ることがあったら改善されるかどうか気にしてみようと思います。






0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!