ミイの日々 【1歳3ヶ月】雪遊びには初体験の結果

【1歳3ヶ月】雪遊びには初体験の結果

【1歳3ヶ月】雪遊びには初体験の結果

我が家の住んでいるところはあまり雪が降りません。

降ったとしても滅多に積もることがないので、雪遊びかできないのです。

長男と長女は2年ほど前?に1度だけ積もった雪で雪遊び経験がありますが、次女は雪遊びはしたことがありません。

そこで、この時期だけの人工雪のゲレンデがある「相模湖プレジャーフォレスト」に行ってきました。

相模湖プレジャーフォレストのゲレンデは上下にわかれており

上はそりで滑る子たちのためのスペースで傾斜がついています。

下は雪のかたまりがあり、雪遊び専用スペースとなっていました。

次女はまだ1歳なので、下の雪遊びスペースへ!

この日のために、全身のプレイウェアを購入!!


プレーウェアなら、雪遊びだけでなく砂遊びや畑で遊ぶときにも使えるし、その後にアスレチックなどで遊ぶ際には脱げば良いだけで、薄いので荷物にもならないと思ったからです。

ただ!!相模湖プレジャーフォレストは長靴の貸し出しがないので長靴の持参が必須!!

子ども3人分の長靴を持参したことにより、プレーウェアは大した荷物ではありませんでしたが、結局長靴分が結構な荷物に…。笑

さて、そんなこんなで生まれて初めての次女の雪遊びはというと…

【1歳3ヶ月】雪遊びには初体験の結果



直立不動…

え?

しばらくすると座り込んだのですが

【1歳3ヶ月】雪遊びには初体験の結果



だんだんとお尻が冷たくなってきたのか…?

じわじわと顔が曇っていき…

最終的にはこちら!

【1歳3ヶ月】雪遊びには初体験の結果



次女の心の声「ママ…なんかお尻冷たい…オムツ濡れたかも…!!?」

的な感じで、ギャン泣き!

その後確認したところオムツは無事だったので、やはり雪の冷たさを感じ取ったようです。

雪遊びはまだ次女には早かったかな??

6歳の長男と3歳の長女はとっても喜んでいました。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!