ミイの日々 【2歳10ヶ月】ズボンが1人ではけるように!

【2歳10ヶ月】ズボンが1人ではけるように!



2歳10ヶ月の長女は最近なんでもやるやる期です。

やるやる期とは、何でもかんでも自分でやりたがる期間のことで大人が手伝ってしまおうものなら自分がやろうとしたのにーーー!!!とグズリ

自分でやってみて失敗しようものなら、やっぱりグズリ!!

大人が手伝えば3秒で終わることを3分かけて自分でやろうとする、大変めんどくさ…

大変時間に余裕が必要な期間です。

さて、この期間、時間がないときには地獄の期間ですが、時間に余裕があるときであればとっても成長する期間なのです!

と、言うのも長女!

このやるやる期のおかげで、ズボンが1人で履けるようになりました!!

それから、10回に1回くらいの確率ですが、チャックを自分であげられるようになりました。

ボタンはやりたがっていますが、まだ自分でできないことがわかっているのでママにやらせてくれます。

長男がボタンができる様になったのは3歳4ヶ月のときだったので、ボタンはまだもう少し時間がかかるかな?

でも自分1人でお着替えができるように着実に進んで行ってます。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!