ミイの日々 2022年を振り返って

2022年を振り返って




2022年を振り返って、今年は本当に色々なことがありました。

主に妊娠出産関係なのですが、念願の3人目の妊娠がわかり喜んでいたら、コロナや重症妊娠悪阻で約10kg痩せ、全前置胎盤で命の危機があったりと、

トータル70日以上入院したので、1年のうち約1/5を病院で過ごしました。

出産したらしたで、産まれてきた次女はそのままNICUに入り生後1日で手術となり次女も次女で1ヶ月以上の入院となってしまいました。

本当に今年は病院づくしの1年でした。

でも、おかげさまで私も次女も最終的には何も問題なく退院することができ、家族揃ってクリスマス、年末年始を迎えることができました。

私が今回苦しんだ全前置胎盤なのですが、胎盤は赤ちゃんが着床した場所に作られるそうです。

通常子宮の上部に着床するのですが、全前置胎盤の赤ちゃんはあと少しのギリギリのところで子宮にしがみついてくれたママのことが大好きな頑張り屋さんの赤ちゃんだと言う話を聞いたり、

妊娠中、出産後色々なことがあって一つ一つ乗り越えてきたこともあり現在、愛情が大爆発しています。



色々なことがあったけど、最終的に全てが丸く収まった一年でした。

新年も良い年になりますように。

みなさんも良いお年をお迎えください。




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!