ミイの日々 知ってたら絶対撮るべき!スタジオアリスでマタニティーフォト無料

知ってたら絶対撮るべき!スタジオアリスでマタニティーフォト無料


先日撮影無料券をいただいたのでスタジオマリオに行ってきました。

スタジオマリオは撮影できなくても無料で再チャレンジできる!

スタジオマリオは衣装着替え放題、人数が増えても料金はかわらないと言う写真屋さんです。

しかし、残念ながら撮影当日ご機嫌ななめの長男は衣装着替え放題なのに全く着替えてくれず…

衣装着替え放題と言っても1組あたりの持ち時間は決まっているわけで(1組2時間)、結局ほとんど写真がとれないまま終わってしまった…。

しかし、そんなこともあろうかと、スタジオマリオでは再チャレンジ券をくださり今度リベンジしに行く予定です。

再チャレンジは子どもがぐずっちゃったり、撮影が間に合わなかった衣装があったりすると後日撮り直させてくれる券で、1回目の撮影の延長と言う考え方なので別途撮影料が追加でかかることもありません!!

撮影料はかからなくても、スタジオマリオさんの人件費は発生しているだろうに、なんてステキなシステムなんでしょう!!

本当に助かります。

さて、そんな再チャレンジを控えている長男と長女ですが、他の写真屋さんでもそんな素晴らしいシステムがあるのでしょうか?

ちょっと調べてみました。




知ってたら絶対撮るべき!スタジオアリスでマタニティーフォト無料

やっぱり有名なのはスタジオアリスさんですよね。

ちなみにスタジオアリスさんも衣装着替え放題でした。

1組2時間(撮影1時間・写真選び等1時間)機嫌が悪くなったら後日改めて来店していただく場合があるとのことなので再チャレンジはできそうですね。

やはり、子ども相手の写真撮影となるとよくあることなのでしょうか。

さて、そんなスタジオアリスさんを調べていたら衝撃的な事実を見つけてしまいました。

なんとスタジオアリスさんではマタニティーフォトが1日先着20名様に限り無料だそうな!

って1組2時間くらいかかるのだし、マタニティーママばかりがその日1日に集中することってほぼないでしょうし、よっぽどのことがない限り1日20名なんていかないでしょ。

これってもう実質無料じゃん!!

えー、撮ってないよ!!

あ、でも待てよ1人につき1回無料ってなってるから、私は3人子どもが欲しいから3人目妊娠したら撮ってもらおうかな。

って思ったら、この1人につき1回無料って、お腹の子ども基準で考えるみたいです。

なので長男がお腹にいる時1回、長女がお腹にいる時1回で、2回分無料で撮影できたはずなのにチャンスを逃してしまいました・・・。

ガーン・・・。

いやいや、でも撮影料が無料になったって写真は買わなきゃもらえないわけだし、そうなってくると結構料金かかっちゃうじゃん。

と、すっぱい葡萄理論で自分を慰めようとしていると・・・

なんとその他にも特典があって
  • 撮影料金が無料(通常は3,000円)
  • オリジナル3面台紙に写真1枚を入れてプレゼント
  • ウォールデコレーションカードを1枚プレゼント
  • ミッフィーデザイン出生届セットをプレゼント
写真1枚なら無料でもらえたということが判明!!!

しかもカードも含めたら2枚ももらえた・・・。(長男長女と2回撮っていれば4枚もらえた)

沢山撮影したって気に入るのってその中の数枚なわけで、2枚あれば結構充分だったりします。

いやいや、でもマタニティーって自分だけで撮影するのはちょっと恥ずかしいから家族も写ってもらいたいなぁ。

撮影する人数が増えたら撮影料に追加料金が・・・かからない!!!

あーもうコレは完全にやってしまった、撮らない理由がないじゃん。

3人目妊娠したら絶対にスタジオアリスで家族写真撮ります!!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!