ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後73日(生後2ヶ月2週目)

長女の定期身体測定結果生後73日(生後2ヶ月2週目)




先日長女の定期身体測定を行いました。

生後2ヶ月2週(生後73日)

身長 58.5 cm
体重 5.1 kg
足  8.5 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後66日(生後2ヶ月1週目)
先週は
身長 58 cm
体重 5.0 kg
足 8.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 0.5 cm
体重 + 0.1 kg
足 ± 0 cm

ですね。

ちょこちょこですが、伸び続けているのが嬉しいですね。

体重3160gで生まれた長女ですが、2ヶ月であっという間に5100gになりました。

大人からしたら2kgの差は少ないように感じますが、赤ちゃんからしたら大きな差ですよね。

もうすぐ生まれたときの倍の重さになるわけですから。

そりゃむちむちもしてきますよね。

最近肘から手首の間にお肉のしわができるようになりました。

でもそれがまた可愛いんだなぁ。


ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。



順調に大きくなってきていますね。

最近長女はミルクを140ml一気に完食して、眠りにつきます。

ですが、ほんの30分ほどでまた目覚めて追加ミルクを60mlほど要求するのです。

でもなぜか最初から200ml作っておくと飲まないんだよなぁ??

ですが、その短時間で合計200ml飲めると言うことは胃が大きくなってきたのでしょうね。

胃が大きくなったと言うことは今後も沢山飲んでどんどん大きくなってくれるかな!?



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!