ミイの日々 テレビに合わせて動きを真似るようになるのはいつ

テレビに合わせて動きを真似るようになるのはいつ

テレビ TV 赤ちゃん 子ども 真似 リズム


生後508日(生後1歳4ヶ月)

最近我が子はテレビでやっているダンスをよく真似るようになりました。

我が家は平日ほとんどNHK教育テレビを我が子に見せています。

その中でも

2020年東京オリンピック応援ソングの

『パプリカ』

おかあさんといっしょの

『からだダンダン』

がお気に入りで

パプリカの手でお花を表す場面と
テレビ TV 赤ちゃん 子ども 真似 リズム


からだダンダンの忍者の場面を
テレビ TV 赤ちゃん 子ども 真似 リズム

真似して手を動かしています。

それはテレビで放送されている時だけではなく、

私や主人が鼻歌で歌っても真似をしてくれます。

今のところ手の動きを真似すると言うのが我が子にとっては一番真似しやすいらしく

真似をして足踏みしたりステップを踏んだりと言う動きはたまにしか見られません。

ですが、ダンスや音楽は本当に好きなようで音楽が流れると我が子テンションがあがります。

これには実は思い当たることがあるのです。






実は妊娠中に私はずっと我が子に音楽を聞かせていたのです。

クラシックが良いと聞いたので、基本的にクラシック

時には洋楽やディズニー、そしてジブリの音楽も

日替わりで毎日聞かせていました。

胎教と言うやつですね。

もしもこの胎教のおかげで音楽が大好きになってくれたのであれば、本当に嬉しいです。


あの頃は音楽聴きまくってたなぁ


確かに、ディズニーちょっと聞き飽きた



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!