ミイの日々 生後196日 生後6ヶ月の身体測定

生後196日 生後6ヶ月の身体測定




さて、今日は木曜日なので我が家の身体測定の日です。

我が子は木曜日に生まれたので、それから毎週木曜日には写真撮影と身体測定をしています。

結果は
生後6ヶ月(生後196日)

身長69.5kg
体重6900g
足     10.5cm


先週は

身長69cm
体重6900g
足    10.5cm

だったので、身長が少しだけ伸びましたが0.5cmじゃ誤差の範囲かも…??


体重は変わらず…。

んー、体重の伸びが悪いなぁ。




でも、心配していると
主人が



これから先ずっと成長しないことあるの??


いや、それはないけど。


ずっとこのままじゃないんだから、そんなに心配するなよ。


おぉ!!確かに、そうだな!

心が軽くなりました!

身長も、体重も、それからハイハイやお座りも同じですね。

伸びがよくなくて心配になったら、

この言葉を思い出すようにしたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!