ミイの日々 赤ちゃんのまつげ

赤ちゃんのまつげ


我が子のまつ毛が長い

上から見ると特によくわかります。

まつ毛の長さも

二重と同じで長い方が優性遺伝子だそうです。


ちなみに我が家は



私 まつ毛長い  ×  主人 まつ毛長い


なのでほぼ長くなるのは確実ではあったのですが、


ここまで長いとは!


男の子なのに、なぜかビューラーをやったわけでもないのにカールもしています。



まつ毛が自然に抜けたら長さをはかってみたいなぁ、どのくらいあるんだろう??



そういえばまつ毛の長さって、いつ確定するのかな??


まだ赤ちゃんだから、これからもっと伸びるのだとしたら


確定する頃にはラクダみたいになっているかも!!?



ネットで検索してみると


生後4ヶ月頃で落ち着いたという人もいれば、

1歳まで伸び続けたという人も




…仮に我が子が1歳まで伸び続けたとしたら確実にラクダコースですね。




まつ毛の長さの伸び方については


今後も定期的に同じ角度から写真を撮って報告したいと思います。



身長と
睫毛が現在
成長期


ミイ蔵生後138日の俳句






0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!